ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

いまKAMMOKのハンモックに求めるのはルーシングルプラスだよねって要望と考察

人生に置いての睡眠環境へ求める質は低くするべきだ、という多くの人類と相反する持論を展開してるわたし

ハンモック泊をするなら大きく斜め寝しやすいハンモックが適してるのはわかっているけど小さいハンモックでも快適に寝れてしまう自分がいる

 

だから使うハンモックはいつもカモックのルーシングル

重量収納サイズを考えると、カモックの中で常用しやすいのがルーシングルだと思っている

ルーダブルでは大きすぎるから

ただ寝心地で言えばルーシングルではやや小さすぎるのはぼくでもわかるわけだ

だからルーシングルとルーダブルの中間、仮称ルーシングルプラスを作って欲しいという話だ

 

kammok roo single plusを考察

もしRoo Single Plusを作るならどんなスペックになるかを考えてみた

展開サイズがルーシングルとダブルの中間なのは間違いないし、それが欲しい

大体280×145cm程度になるだろう

生産的にはルーシングル(254cm)やダブル(305cm)と同じ長さのほうが都合が良いのかもしれないがそれでは良くないと思う

付属品なんかも変わらない

 

生地はおそらく変わらず40Dだろう、20DでRooSinglePlusULも作ってくれたらすごく嬉しい

 

kammok roo single plusを考察し重量を計算

生地とサイズがわかれば重量も見えてくる

ハンモックの「長×幅」から面積を計算し、重量で割って比率を出してみた

同じ素材でも小さいモデルほど比率は小さくなり、ルーシングルで約100、ルーダブルで約111だ

20Dを使ったルーシングルULは193と面積に対してルーシングルの倍近く軽いことがわかる

ルーシングルプラスは105-110になるだろうから、110で計算してみると約369gだ

ルーダブルよりも約25%軽くなり、ルーシングルよりも約25%広い面積になる

 

これはー大ヒット間違いなしだ!

カモックさんお願いします

www.zetuenlife.com

www.zetuenlife.com

www.zetuenlife.com