ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

マウンテンハードウェアの2021カタログ

my.ebook5.net

マウンテンハードウェアの春夏カタログ登場

 

要点は2つ。

東レのダーミザクスを採用した2.75層新感覚レインウェアt3

・スペクトラナイロンリップストップ採用大型バックパックAMG

 

f:id:zetuenlife:20210228075722j:plain

画像出典:mountainhardwear

割と昔からあるダーミザクスという防水透湿性素材を採用

DryQ+ダーミザクスになって2.5層と3層のメリットを併せ持つ2.75層を実現してるみたい?

2.75層ってなんやねんって感じもありますが、2.5レイヤー+α(ドットプリント)のこと

汗処理をして肌に張り付きにくくした夏の使いやすさを求めたレインウェアのよう

 

f:id:zetuenlife:20210228075725j:plain

画像出典:mountainhardwear

個人的にはこっちのほうが気になるAMGバックパック

55Lと75Lの2つ、本国では105Lもある

赤はスペクトラナイロンリップストップ

白はX-PAC

黒はナイロンにカーボネートコーティング

X-PACの色複数使いしてたスクランブラーパックとかもそうだけど、マウンテンハードウェアの色使いと大手が積極的に手を出していかない素材への挑戦がすごい好き

 

f:id:zetuenlife:20210228075719j:plain

画像出典:mountainhardwear

今年のマウンテンハードウェアはスペクトラナイロンリップストップを取り入れてるようで、2年前くらいにはDCF(ダイニーマコンポジットファブリック)で出てたアルパインライト再登場

スペクトラナイロンリップストップ+X-PACで真っ白に仕上げたこれまた気になる

 

f:id:zetuenlife:20210228075829j:plain

製品画像出典:mountainhardwear

過去のアルパインライトと比べてみると+150gくらい重くなってる

DCF軽いんだなを実感

AMGアルパインライトも一般人受けしない尖ったバックパックなだけに余計面白くて、チャレンジングでワクワクする

さすがマウンテンハードウェアだなと思えるおわり