ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

NEMO(ニーモ)スイッチバックの新色ボリエール

クローズドセルマットの大定番Zライトソルと2大トップになったニーモのスイッチバック、の新色ボリエールが登場

ボリエールは北風の、亜寒帯の、みたいな意味らしいけど色の名前でいいんだよね?

山用を想定されるから一般人受けしない配色が多い中ニーモは日本人キャンパーに寄せたカラーの製品出してて山でもキャンプでも愛用者多いのはちょっと珍しい気がする

キャプテンスタッグの安い薄いクローズドセルはこの色だけど薄いから、スイッチバックのボリエールは購入者多そう

ぼくもZライトソルがヘタってるからスイッチバックのオレンジ欲しい

あと定期的に話題になるけどどっち面が上下問題はモチヅキの回答がわかりやすい

寒い時期は銀が上で体温を反射させて保温、暑い時期は銀を下で熱気を遮断、スイッチバックも同じ

そういえばZライトソルは青いのが新発売してた