ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

オクトスの防水透湿素材の横コンプレッションドライバッグがサイズ豊富で魅力的

石川県のオクトスの半年位前に出てたっぽいコンプレッションバッグが良さそう

・横締めコンプレッションバッグ

・防水透湿素材

・ロールトップ式

・サイズ展開の豊富さ

箇条書きするとこんな感じ

これ同じモノって他社探してもないのでは?

横締めがコンプレッション率低くて好み分かれるのだけど

防水透湿性は側面がやや低く、底は強めで濡れモノも入れやすいし、水没にも対応

バイクパッキングの外付けなんかでもいいだろうし、ぼくはテントを入れるかなあってかんじ

サイズも4/6/10/12/15/20Lの6サイズで、値段も安め

欠点と言えば色の地味さくらい。

 

ちなみにぼくはオクトスの防水透湿横締め巾着型のコンプレッションバッグをテントのスタッフバッグに使っている

ほんと好みだが、ロールトップが面倒なのだ