ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

初めてYoutubeに動画をアップしてみた話【MOBI GARDEN/LIGHT WINGS DAC UL1設営動画】

元々動画を撮らないし見ない人間なわけだ

それでも、ブログを書いていると写真+文章に対し、情報量の多さが動画は格段上だという認識はあるのだ

向き不向きもあるわけだが、できるに越したことはないと思っていたのが動画だ

「撮影」と「編集」である

今年は釣りをしながら、ただ撮ってはいた、が主観カメラは面白くもないので編集意欲もわかなかった

と、モビガーデンのライトウィングスツイッターで少し注目されてるようだったので動画を作ってみることにした

 


【MOBI GARDEN】LIGHT WINGS DAC UL1【設営+撤収】

無料のダビンチリゾルブを使って、カットの仕方、動画に動画を重ねるやり方、文字の入れ方程度を学んで満足したので完成にした

音楽を入れようと思ったけど、それはまた今度にしよう

なによりパソコンのスペック不足を感じる

これを気に動画を上げる、わけではなく、気が向いたから上げただけなのだ

次はまた気が向いた時だろう