ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

ZEROGRAM(ゼログラム) El Chalten Pro1.5/2P 2020日本限定カラー発売

f:id:zetuenlife:20200421083851j:plain

出典:ZEROGRAM

かねてから発表されていた韓国のゼログラムのドームテント「エルチャルテン」の日本限定カラーモデル、4月中旬発売予定となっていたが確認したら発売されていた

その公式→初の日本限定カラーを加えて El Chaltenシリーズ 2020モデルを新発売 | ZEROGRAM 日本公式サイト

種類は従来のカラーに加え1.5Pがブルー(1441g)2Pがレッド(1540g)

従来品に比べ長辺が10cm長くなり210cmになっている

短辺はブルーが104cm、レッドが120cm

1.5P(一人分半)のサイズはソロ用じゃ狭い、だから2人用を選んでいた人が多い中魅力的なサイズである。国産メーカーも出してほしいと思う

フライ吊り下げ式でフライ、インナー、シートをまとめて収納設営可能な今どきなテントだ

インナーメッシュで3シーズンの使用になるだろう

少し高額ではあるが、人とあまり被らず工夫の凝らされた面白いテントでとても魅力的だ

何より赤さが良い、ただレッドのポールの色が微妙なのが気がかりである