ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

Naturehikeからパックラフト2種が登場!

naturehike パックラフト

ネイチャーハイクからパックラフトが登場した。

小型軽量静水用と、大きめ1.5人用位な静水用の2種類だ。

スペック的には魅力が薄いが、金額的にはデカトロンのパックラフトよりもやや安め。

アリエクスプレスで6万と8.5万円位だ。

 

naturehike パックラフト

大型モデルにはシートが付属するが、小型艇はシート無しのようだ。

そのままじゃ使えなくない?感すらあるのだが。

 

naturehike パックラフト

大型艇はスケグ付き。

パックラフト系ではなく、SUP系のフィンだ。

フロアがインフレータブルタイプになっている。

シート無しでもタンデム乗りできそうだ。

 

naturehike パックラフト

全長220×90cmで3.2kgが小型艇。

全長305×99cmで5.5kgが大型艇だ。

どちらも幅広めで安定性が高く、やや重め。

製品名は、ロードリトルウォーターモンスター。モンスターである。

 

どちらもデザインのかわいらしさが最大の魅力で、次が値段の安さだろう。

大型艇は他にも独自性があるが、小型艇の魅力はデザインと安さだけではないかと思う。

しかし、いつもながらネイチャーハイクがパックラフトを出したことに意味があるのだ。

あえてデザイン以外でネイチャーハイクを選ぶ意味もないが、期待に胸が膨らんでしまう。

s.click.aliexpress.com

 

www.zetuenlife.com