ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

ナンガ マウンテンラボラトリーと最高峰シリーズ「LEVEL8」

www.zetuenlife.com

ナンガの2021春夏カタログを頼んで、カタログは非常に残念だったわけだが、冊子に挟まれてた情報に目が行った

 

f:id:zetuenlife:20210418105739j:plain

ナンガ最高峰シリーズ「LEVEL8(レベルエイト?)」のことだ

2021年秋ごろに発売されるようだ

 

nanga.jp

冊子にもあったが、ナンガマウンテンラボラトリー(山研究所)を設立し、そのサイトもオープンしている

そこに冊子同様のレベル8情報が出ている

ジッパーやバッフル構造、フットボックスの強化などで構造的な保温力を上げた構造なのかなと思う

最高峰グレードなだけに値段も最高峰なわけで、ぶっちゃけ手が出る寝袋ではないが、老舗ナンガの新製品には期待ができる

 

ただ魅力はわからなかった・・・