ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

OneTigris ROCDOMUS ハンモックに最適なフルクローズシェルター

ハンモック用というわけではないけど、ハンモック用途を想定したとこがGOODな新作シェルターが登場

以前あったTEGIMENはちょっと家過ぎてオーバーだったんだよねって人に向いたちょっと簡素な家

木で吊れるからポールが要らないのがハンモック向き

長辺340cmと大体のハンモックをカバーできるサイズ感で、サイドの3本ある張り縄が居住空間を広げてくれる

製品重量がまだ記載されてないけど70Dでこのサイズはそれなりに重そう

軽量化の方向性とは違っちゃうのが残念だけど冬は快適にハンモックを楽しめそう