ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

4/15発売 BUNDOK(バンドック)の新しい焚き火台 LOTUS(ロータス)

バンドッグから新しい焚き火台が登場する、ロータス

現在予約中で発売は4/15とのこと

ハーフの網付きで五徳も強そう、調理ができるセミ軽量な焚き火台と言える立ち位置

37x37x31(高)cmで薪も割らずに入れることができるサイズ感だ

ステンレス製で重量は約1.0kg

決して軽量という言葉は使えないものだが、ギリギリバックパックスタイルのキャンプでも使える重量だろう、ぼくはセミ軽量なんて言葉を使ってみた

収納サイズは薄くなるのが嬉しい所だ

ただパーツは多くて組み立ては面倒そう

定価6600円と高くはない金額設定なのもバンドックらしい

 

「すげえいい焚き火台!」ではないけれど、「調理可能な焚き火台+適度な値段+適度に軽い+Amazonで買いやすいバンドック」なことを考えれば結構売れそうに思う

大型ピコグリルみたいな使い勝手の良さでありそう

極度な軽量化を考えないソロキャンプデビューな人が、一台でなんでもできる焚き火台としてはすごい良いと思う、そんな焚き火台だ