ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

キャプテンスタッグの新作二次燃焼焚き火台「ファイアブーストストーブ UG-82」

カタログにあったっけー?と思って見直したらちゃんとあった

 

組立サイズ:250x220x280(h)mm

網サイズ:240x160mm

収納サイズ:370x380x80mm

重量:2.3kg

 

二重構造になったステンレス製で二次燃焼するのが最大の特徴だ

折りたためる二次燃焼焚き火台というとモンベル フォールディング ファイヤーピットが思い浮かぶ

似た形状なのはたしかだが、脚が短い、天板が小さめなことから、折りたためるソロストーブという印象だ

燃焼効率の良さが調理よりはお湯沸かしと焚き火に向くだろう

ソロ~デュオのオートキャンパー向きな小型の折りたためる二次燃焼焚き火台と思えば希少だ

しかし値段は高め、重量は重く、網は小さい、それでいて円形のソロストーブのような美しさも得られない

遊べそうで、需要もありそうだが、自分の物欲が刺激されなくていささか中途半端に感じてしまう