ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

CAMPING MOONからSOTO ST-310用のくり抜き無しステンテーブル SK-85 SK-310

キャンピングムーンから出たステンレステーブル

展開時:360x170x85mm

収納時:360x170x15mm

重量:930g

耐荷重:10㎏

帆布?綿?の収納ケース付き

1.0mm厚のステンレスを使用した頑丈そうな天板のテーブルである

これだけ見れば横長でちょっと変わったテーブル出したんだね、と思うわけだが、もう一つの製品を見ると考えも変わる

 

これだ

定番ソトのst-310レギュレーターストーブをはめ込んで、遮熱+テーブルとして使える各社がこぞって出しているアイテムだ

それをくり抜き無しで、むしろ手間が減ったテーブルSK-85とST310用のSK-310というわけだ

キャンピングムーンのこういう無駄のないところは好きである

 

簡単設営のステンテーブルと言えばSOTO フィールドホッパーが定番だ

展開時:297x210x78mm

収納時:297x11x19mm

重量:395g

耐荷重:3kg

ずばり半分以下の重量が魅力だ

耐荷重は低めながら壊れるようなモノを乗せることはなく、踏むリスク程度である

天板の形状がやや違いフィールドホッパーはA4サイズだ

 

ちなみに面積はほぼ同じでわずかにフィールドホッパーが大きい

29.7x21=623.7㎠

36x17=612㎠

値段はキャンピングムーンが半分以下となっている