ぜつえんラボ

ぜつえんのアウトドア情報と雑記ブログ

KAMMOK SUNDA2.0(カモック スンダ)がキックスターターに登場

www.kickstarter.com

旧SUNDAはこっち

4/14公開予定だったが15日に公開されていたようだ

なにより残念なのが緑のみでカモックのオレンジがないのが悲しい

そして重量が旧SUNDAの2.32kg→新SUNDA2.7kg(5lb15.2oz)と重くなっている

2人用で陸空どちらでも使えることを考えれば重いとも言えないのだろうが、200~300gで一人用のハンモックシステムを構築できる時代だ

テントも2kg以内で2人が快適に寝れるものも多くある

1つで両立させるよりも別々の道具を使い分けたほうが快適さは上がるように思う

旧SUNDAは初期ということで面白さ、ワクワク感があり、重さは免除された感じがあるが、モデルチェンジしてこの重量だとさすがに魅力とは言えない気がする

見た目はかっこよくなったんだけどね

初めてのハンモックは種類豊富なKAMMOKに!ほぼ全部調べたので紹介! - ぜつえんアウトドア

KAMMOKのROOsingleのレビュー!スリングも変更したので紹介! - ぜつえんアウトドア